オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

久しぶりの投稿です

HP書き込みを怠り、年が明けて2月になりそうで焦り気味です。
年の初めに知り合いから「幸福のメール 77 スペシャル」を頂き、昔あった「幸福の手紙」を思い出したが、手紙とは全く異なり、笑える実話(らしきものもあり)であり、一時、笑顔になれたので5/77を紹介します。(ネットで検索したが見当たらなかったもの)

1.これは父が友人から聞いた話です。 喫茶店にいってレモンスカッシュを「レスカ」といって頼んだそうです。 そしたら隣にいた人がそれをかっこいいと思ったらしく、クリームソーダを頼むとき「クソ」と頼んだらしいです。店員が出してきた物はカレーライスでした。 (⇒なぜか?社内で一番うけた)

2.中学校1年の理科のテストで「空間を隔てて働く力を答えよ」とあったので、「超能力」と答えたら、あとで職員室に呼ばれて怒られた。(⇒私の一受け)

3.保健・体育の中間テストの問題
「急に倒れたり、怪我人が出たら119番に電話をして初めに○○○○と言う」という問題に、私は大マジメで「もしもし」と答えました。答えは「救急です」

4.大学時代、国文学概論の授業でのこと、ことわざについての穴埋め問題で、「毒を食らわばXXまで」という問いに対して「それ」と答えた学生に、教授は大受けして点をはずんでいた。
(⇒私の思い出 朝の通勤時のラジオから流れた話 経済概論の授業でのこと、学生が教授に訊ねた「お金を集める方法を教えて下さい」。教授は「OK!英語で考えれば簡単だよ。猿から毛を取ればいいのだ。」会社に着く前に思い付き一人笑いした。(^^♪ 【Monkey→Money】)

5.ある人が就職試験の面接の時「家業はなんですか?」と聞かれて「カキクケコです。」と答えたらしい。
(⇒私の経験を思い出した。 当時、MO船が就航すると騒がれていた時、面接で「MOとは何の略か?」との質問に「モリブデン(M0)と答えてしまった。)

ご近所の門松(初めて、先端がカットされていない門松に気付いた)

ご近所の門松(初めて、先端がカットされていない門松に気付いた)

笑えるショート実話 お寄せ下さい。